meriteannounce

お知らせ

iOS13への対応について [iOSアプリアップデートのお知らせ]

いつもMERITEをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

9月24日ごろよりiOS版MERITEアプリにて発生しておりました、不具合について暫定の対応をいたしましたのでご案内をいたします。

 

Appleは2019年9月20日にiOS 13へのアップデートが可能になりました。ちょうどiPhone 11シリーズの発売日に合わせてのリリースでございます。

 

iOS13、iOS13.1、iOS13.1.2にアップデートすると、MERITEアプリで動画をアップロードできない事象が発生しております。

現在、この事象について、MERITEバージョン1.2.10にて暫定対応いたしました。

本バージョンにおいて、動画アップロードの仕組みを一部変更いたしましたため、一部機能に制約事項がございます。

今後、恒久的な対応のためのバージョンアップを実施する予定です。

 

 

■iOS版MERITEアプリ1.2.10における制約事項について

 

1, 動画を複数同時にアップロードできません
動画アップロードの仕組みを変更した影響で、動画は1本ずつアップロードする方式に 変更になっています。

 

2, 高画質オプション(Blu-ray・USB・SDカード)のご利用はWeb版のブラウザよりお願いします
高画質オプションをご利用いただくお客様は、safariブラウザ、Web版のMERITE(https://merite.jp/)から、動画のアップロードをご利用くださいますよう、お願いいたします。

 

動画アップロードの仕組みを変更したため、動画をアップロードする際、iPhone端末内において動画のリサイズ処理が行われます。

リサイズ処理とは、端末内の動画がそのままの状態でアップロードされず 画質を落としてアップロードされることです。

ブルーレイおよび、SDカード・USBメモリに動画を収録する場合、リサイズ処理を理由として、これまでのMERITEと比較して低画質になってしまいます。

バージョン1.2.9以前のアプリまたは、Web版を使ってアップロードした動画については、影響はございません。

 

最新のiOS版MERITEアプリ1.2.10にアップデートされますと、動画のアップロードには「1本ずつのアップロードになる」「高画質オプションをご利用いただく場合、動画のアップロードはWeb版からアップロードを推奨」の2点の制約事項がございますが、アップロード以外の操作は従来通りご利用いただけます。

 

注文操作は問題なく行うことができます。

 

過去にアップロード済みの動画は今回の制約事項には当たりません。

 

上記にご注意いただき、MERITEのバージョンを最新のMERITEバージョン1.2.10にアップデートをお願いいたします。

 

お客様には大変ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

 

引き続き、iOS13への対応については早急に努めてまいります。

 

よろしくお願い申し上げます。